2023.12.11by d2cx
クラウドファンディング(Kickstarter)
“知られざる日本の逸品を世界中に届ける”をミッションとして、海外向けのマーケティング事業で培ったノウハウを活かし、伝統工芸を中心とした日本製品を世界へ向けて販売するプロジェクトを実施しました。米国のクラウドファンディングサイト「Kickstarter」を利用し、これまで複数のプロジェクトを行ってきました(詳細はこちら)。日本の「菜箸」を扱ったプロジェクトでは、最終的に630万円を超える額を集めるなど成功を収めています。2023.12.11by d2cx
Facebook/Instagram運用
同広域連携DMOが保有する欧米豪(アメリカ、イギリス、オーストラリア)向けの英語FacebookとInstagramを受託運用。英語圏のネイティブライターによる九州エリアの観光記事作成および発信、両媒体での広告配信、コメントやダイレクトメッセージへの対応を実施しました。加えて、訪日Webメディア「tsunagu Japan」との連動施策として、毎月反応が良かった投稿をtsunagu JapanのFacebookページ側で投稿シェアや、九州を紹介するWebタイアップ記事を毎月公開しています。2023.12.11by d2cx